吊り編みのTシャツ

こんにちは。

倉敷意匠計画室より吊り編みのTシャツが入荷しています。

ほぼ存在しなくなったという吊り編み器で編みたてた天竺生地。

1時間にたった1メートルというとんでもないスローペースで編まれた生地は、

とてもやわらかで、伸縮性に富んでいます。

お気に入りの1枚になってくれること間違いなしです。

 

晒とブロンズグリーンがあります。ラグラン袖が可愛いです。

 

 

 

こちらのTシャツは中川政七さんのもの。

爽やかなブルーがリネンのスカートにぴったりです。

 

どうぞ、お店で手触りをお確かめくださいね。

お待ちしております。

店主、大竹

  •  

今日から7月

こんにちは。7月に入りましたね。

2013年も半分が終わっちゃったんですね。

でも、まだ半年もあるのですから、上半期の反省をしつつ

下半期しっかりやらなくちゃと思った7月1日の朝です。

 

今治ガーゼのタオルです。

これが使ってみると、思いのほかいい感じです。

軽くて汗を吸いやすく、洗って干してすぐ乾く。

パイルのタオルほどかさばらないのでお出かけのバックにも一枚どうぞ。

関美穂子さんのデザインがカワイイです。

そうそう、タオルを挟んであるアルミピンチにも注目してください。

きっちりはさんで見た目もカワイイので、ばら売りにしてみたら

ひそかに人気商品になっています(1コ25円)

 

 

 

。。。。。。。。。。。7月のお知らせ。。。。。。。。。。。。。。

*臨時休業

9日(火)

13日(土)イベント出店となります・・・・・・・白鷹 紅花まつり

23日(火)

*毎週水曜日と第三日曜(21日)は定休日です。

誠に勝手ではございますがよろしくお願い致します。

店主、大竹

 

 

 

  •  

布もの

fogのリネンエプロン入荷しています。

何度も洗っているうちにどんどん柔らかくなって使いやすくなっていきます。

 

カフェエプロンやちょっと長めのギャルソンエプロン、胸当てつきも、いろいろ揃っています。

黄色のチェックはこんな感じ。夏らしいですね。

キャンプとかアウトドアにも持っていきたいエプロンです。

 

 

中川さんのエコバッグです。商標のロゴがかっこいいです。

最近、朝市やマーケットとか楽しいイベントが多くて、お土産とか細かいものをちょこちょこと

買ってしまうのですが、そんな時も大活躍してくれます。

 

 

こんな形です。

持ち手は太く短く、まちが深くて立方体みたい。

ぜひ、お店で手触りをお確かめください。

ご来店お待ちしております。

店主

  •  

fog-夏服

こんにちは

fogより夏服が入荷しています。

こちらは首元のギャザーが女性らしく優しい雰囲気のブラウスです。

 

 

ゆったりしたシルエットのチュニック。袖がフレンチスリーブになっているので、腕がきれいに見えます。

短め丈のパンツとあわせると、すっきり着こなせそうです

 

暑い夏の時期にさわやかに着こなして頂けそうなシャツです。

ちょっと長めの丈なのでボトムにインしても・・・

 

ノースリーブのチュニック。裾が広がってふわっとした感じがかわいいです。

上にリネンのコートやカーディガンを重ねて着ると春先から秋口までいろいろに着こなせそう。

暑い時期には一枚で涼しく。

ほかにも色々なアイテムが入荷中です。

ぜひ見にいらしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・6月のお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5日、12日、19日、26日(水)水曜定休

14日(金)臨時休業

15日(土)臨時休業

16日(日)第3日曜定休

22日(土)臨時休業 イベント出店です。山ぎわ市場と音楽会>←(こちらもぜひご覧ください)

 

誠に勝手ですが、よろしくお願いいたします。

店主

 

  •  

リネン服

 

こんにちは。ようやく南陽のサクラも咲き始めました。

 

ここのところブログが表示されずにご迷惑をおかけしました。

実は、サーバーの更新を忘れていたという相変わらずのおとぼけですが、(^^;

再開できずに焦っているうちにたくさんの入荷がありました。

今日はfogのリネン服のご紹介です。

 

へちま襟のガウン風コートです。

前のボタンは開けてもしめても、これからの季節にいろんな着こなしが楽しめそうです。

 

フレアーのたっぷり入ったベルト付きのコート。

ベルトを結ぶと可愛らしい印象になり結ばないとエレガントな印象になります。

組み合わせるものでコーディネイトに変化をつけられます。

 

 

 

オデットワンピースはみごろはゆったりですが裾がすぼまっているので着るとすっきり。

お洒落なシルエットです。アクセサリー使いもたのしめそうです。

 

どれも1点づつの入荷ですので気になる方はお早目に見にどうぞ。

そうそう、フェイスブックの方でも「日用品のき」のページを作っています。

時々画像をのせたりしていますので、そちらもご覧になってくださいね。

 

店主、大竹

 

 

 

 

 

 

  •  

ワンピースとSALEのお知らせ

こんにちは。

2月に入りましたね。明日の節分を過ぎれば春ですね~。

風邪など引かないようにもうひと頑張りしましょう。

 

さて、ワンピースなど春のお洋服も少しづつ入荷しています。

太幅プリーツの前重ねワンピースは、紐をしっかり結ぶとすっきりとした印象に

ゆるめに結んでコート風に、様々な着こなしが楽しめます。

 

jikonkaの麻100%のブラウスは8分袖。お尻の隠れる丈です。

首元の開きも程よい感じ開ですっきりと着られますよ。

 

 

SALEのお知らせです。

明日2月3日(日)から9日(土)までの1週間

fogのチュニック、ワンピース、パンツなど20%OFFです。

(一部商品は除きます)

ぜひこの機会にご覧くださいね。お待ちしております。

店主、大竹

 

  •  

桜の雑貨と靴下

こんにちは。

1月も後半戦に入りましたね。

明日は大寒だそうですし、まだまだ寒い日が続きますが、

春の気分でサクラの雑貨入荷しています。

牛乳瓶に入ったバスソルトや玉子ケースに入ったお茶とお菓子のセット

桜色の懐紙など。

ちょっとした春の贈り物にどうぞ。

 

元気な色の靴下も入荷してますよ。

お洒落な2色使いと、5本指の3色使いはどちらも綿の靴下です。

最近は冷え取りの重ね履きの方も多いですね。色合わせもお上手なのにびっくりです。

 

 

さてさて、お知らせです。

明日、1月20日は第三日曜で定休日になります。

また、都合により21日(月)と22日(火)は午後3時閉店になります。

よろしくお願いいたします。

店主、大竹

 

 

  •  

タッチパネル手袋

こんにちは。

すっかり日が短くなりましたね。朝晩はめっきり冷え込んできました。

烏帽子山の紅葉も終盤戦のようです。

帽子やマフラーや手袋のご準備はOKですか?

「タッチパネル手袋」入荷してきましたよ。

親指、人差し指、中指の指先に電導性の糸を使用したウールの手袋です。

外出時でも手袋をつけたままでスマホを操作できます。Lサイズの紳士用とMサイズの婦人用。

Mサイズは手首の部分がちょっと長めで袖口から風が入らずとても暖かです。

ご夫婦やカップルでペアも素敵です。

 

こちらは「あわせ色靴下」口ゴムを使用していないので、跡が残らずしめつけません。

さりげない色の切り替えが足元のおしゃれを引き立てます。

新商品たくさん入荷しています。

ぜひ見にいらしてくださいね。

店主、大竹

 

 

  •  

秋のお洒落

 

こんにちは。

10月も終わりに近づき、秋も深まってきましたね。

お洒落の季節でもあります。

山形では雪が降ってしまうとコートが手放せなくなってしまいますが

今が一番いい季節じゃないでしょうか。

マフラーやストール、重ね着もブーツも楽しんでしまいましょう。

U ネックのチュニック。パンツとあわせてもそのまま一枚で短めのワンピースとして着こなしても。

ふわっとしてやさしい感じのデザインです。

 

 

ウールリネンの生地をレギンスに仕立てました。 スリムなストレートパンツ風に。

何色か持っているとワンピースやチュニックとのコーディネートに便利なアイテムです。

 

こちらは いろいろな着こなしが楽しめるシンプルなデザインのチュニック。

パンツとあわせても、またはスカートを下にあわせても。

他にもたくさんのアイテムが揃っています。

ぜひ、見にいらしてくださいね。

店主、大竹

  •  

bag

こんにちは。10月に入りましたね。

明日からの三連休はまぁまぁのお天気に恵まれそうですね。

イベントもたくさん!一番いい季節ですから目いっぱい楽しみましょうね。

 

さて、ご紹介したいものがたくさん入荷しているのです。少しづつBlogにUPしていこうと思います。

 

BAGWORKSのミルクマン

兵庫県豊岡市の「BAGWORKS(バッグワークス)」は「しごとのかばん」をコンセプトに掲げるバッグブランドです。

職業ごとに特徴ある機能を生かし、日常生活で使えるバッグとして提案しています。

「ミルクマン」は、もともと牛乳配達人が使っていた鞄。持ち手が長めでマチの幅がとても広くて、

15本の牛乳瓶を持ち運べるほどの収納力と強度があります。

汚れや水に強いので、アウトドアやレジャーにも活躍するはず。ペットボトルやお弁当を入れた姿もカワイイのです。

3色ありまして、¥6090です。

 

ランドリーバッグ

 

帆布ランドリーバッグが人気です。40×35×33で洗濯物もたっぷり入る容量です。

内側がビニールコーティングだったり、底鋲がついていたり汚れにくい仕様になっています。

ランドリー以外にもおもちゃ入れや服飾小物の収納として、またアウトドアなど通常のバッグとしても

お使いいただけます。¥6090

週末、ぜひ見にいらしてくださいね。お待ちしております。    店主、大竹

  •