BAGEL

こんにちは。店主・大竹です。

街の景色はどこのお庭にもあじさいが咲き始めています。

でも、空梅雨ですかねぇ。雨降りませんね。

 

さてさて、お待たせしました。ベーグル入荷しました。

<日用品のき>ではちょこっとですが食品のお取扱いもあります。

東京の<BAGEL&BAGEL>はご存じの方も多いと思います。

外側かりっと中もちもちのベーグルは、毎日食べたい美味しさです。

ローカロリー、ローコレステロール、ローファットでヘルシーさも魅力ですよね。

 

個包装ですので、そのつど違う種類をお取り寄せしているのですが

今日の入荷は

「シナモンレーズン」「抹茶ホワイトチョコ」「ヴォルケーノ」。

そのままなら1,2日で、冷凍なら1か月位はばっちり美味しくいただけます。

その場合スライスしておくと便利ですよ。

おすすめはスライスしてオーブントースターで焼いて、美味しいものをサンド!

レタスやチーズやハム・・・、あなたの美味しいものはなんでしょ?アイデア広がります。

 

ベーグルは、お店のデッキやカウンターでコーヒーと共にイートインもOKですよ。

サンドはできませんが、トーストしてお出しします。

新発売のスコーンも人気です。

ぜひ、ご賞味くださいね。ご来店お待ちしています。

 

 

 

 

  •  

基・蚊帳ふきん

  こんにちは。

昨日に引き続き、布モノのご紹介です。

奈良県は「中川清七商店」さんの蚊帳ふきん。

この色合わせには最初びっくりしましたけど、(^_^.)

キッチンで使うと目立って可愛いのです。

たたんで使うと吸水性がよく、広げれば速乾。しかも洗いやすく汚れ落ちもいいのです。

 

私は台ふきんに使っていますが、かけたり敷いたり包んだり・・・

気軽な贈り物にもぴったりです。一番人気は、何と言ってもピンク!

同じ蚊帳生地のタオルもとても便利です。

ぜひ、見にいらしてくださいね。

  •  

基・看板

おはようございます。店長・大竹です。

昨日は夜まで看板つくり。シルクスクリーンの初体験をしました。

版画みたいで面白かったです、って版画なんですけど・・・(笑)

小さ目のA看板3コができました。

それと店内のガラスにもプリントしました。

看板は開店しているときは外に出しておくことにします。

たった今、danskoの靴が入荷致しました。履きやすくステキな靴です。

後日ご紹介いたします。見てくださいね。

  •